結婚等による改姓や部署異動、業務システムの変更などにより、業務で使用するメールアドレスが変更になるケースがあります。
Digital Signでは「立会人型」と呼ばれるメール認証を用いた電子契約を行うため、アカウントに登録するメールアドレスが本人を特定する重要な情報となり、受信したメールを確認できるようにする必要があります。
業務で使用するメールアドレスが変更になった際は、Digital Signアカウントの登録メールアドレス変更も忘れずに行うようにしましょう。
登録メールアドレスの変更は、アカウントにログイン後マイページよりお手続きいただけます。アカウントの種類がオーナーのユーザーは他のメンバーの登録メールアドレスを変更することも可能です。
業務のメールアドレスに変更があった際は、以下の手順を参考に登録メールアドレスを変更しておきましょう!
メールアドレスの変更手順
1. 画面右上のアカウントメニューからマイページへ遷移します。
※他のメンバーのメールアドレスを変更する際は、メンバー一覧画面からメンバー情報右側のメニュー(3点リーダ)から「プロフィールを見る」を押下し、各メンバーのプロフィール画面へ遷移します。
2. メールアドレスの編集ボタンを押下します。
3. ポップアップが表示されるので、変更したいメールアドレスを入力して「変更する」ボタンを押下します。
4. 「変更する」ボタンを押下すると、入力したメールアドレスへ確認メールが送信されます。
※入力したメールアドレスを確認するまでは、新しいメールアドレスは【確認中】のまま変更が完了していない状態となりますのでご注意ください。
5. 届いたメールを確認し、「メールアドレスの編集を完了する」ボタンを押下します。
6. メールアドレスが変更されたことが確認できます。