Digital Signへ招待されたユーザーが、初めてログインする場合の方法です。
STEP① アカウント登録依頼メールの確認
招待者より受信したアカウント登録依頼メールの本文リンク「パスワードを設定する」を選択します。
※リンクの有効期限は7日間です。
STEP② メールアドレス、パスワードの設定
メールアドレス、パスワードを入力し、「作成する」を選択します。
xIDアカウントで作成する場合は、「xIDでアカウントを作成する」を選択します。
xIDについて、もっと詳しく知りたい方はこちら
※設定するパスワードは英数値含む8桁以上で入力してください。
「作成する」ボタン押下後、登録したメールアドレス宛にメールアドレス承認依頼が送信されます。
STEP③ メールアドレスの承認
受信したメールアドレス承認依頼メールの本文リンク「登録を完了する」を選択します。
メールアドレス承認完了画面が表示されます。続いて「アカウント情報を入力する」を選択します。
STEP④ アカウント情報の入力
利用規約とプライバシーポリシーが表示されます。
内容を確認の上、問題がなければチェックを入れ、「Digital Signをはじめる」を選択します。
プロフィールの設定画面にて以下情報を入力し、「次へ」を選択します。
<プロフィール情報>
(任意)プロフィール画像
【必須】氏名(姓/名)
(任意)役職
(任意)電話番号
【必須】メールアドレス
2要素認証の設定画面ではログイン時に要求する2要素認証を設定できます。
2要素認証を設定することで、万が一パスワードが第三者に流出した場合においても不正使用を防止でき、セキュリティが大幅に向上します。
2要素認証をONに設定した場合、ユーザーはログイン時にパスワード認証に加えて、認証システムアプリを使用した認証コードの入力が必要になります。
Digital Signの2要素認証では、以下のスマートフォンアプリを使用します。
事前にダウンロードをお願いします。
iOS:Google Authenticator
Android:Google Authenticator
認証システムアプリでシークレットコードのQRコードを読み込みます。
アプリで表示された認証コードを入力し、「認証する」を選択します。
認証コードが正常に確認され、2要素認証設定が完了しました。
「次へ」を選択します。
STEP⑤ 初回ログイン完了
初回ログインに伴うユーザー登録が完了しました。
「あとで」を選択しホーム画面へ遷移します。
※続けてメンバー招待を行う場合は「メンバーを招待する」を選択してください。
ホーム画面が表示され、初回ログインが完了しました。
ログインセッションの有効期限について
デジタルサインにおけるログインセッションの有効期限は、7日間となっております。
ログイン後に7日間操作が行われない場合、自動的にログアウトされますのでご留意ください。
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