契約書の作成者から確認依頼を受信した場合にログインして署名する方法です。
契約書に複数人の署名者が設定されている場合は、最後の署名者が署名を完了すると締結完了となります。
STEP① 契約書の確認依頼メールを確認
契約書の作成者から届いた確認依頼メールを確認し、メール本文のリンク「契約書を確認する」を選択します。
STEP② ログイン
Digital Signのアカウントをお持ちの方は「ログイン」を選択します。
Digital Signのアカウントをお持ちでなく、ゲストで署名を行う場合はこちら
STEP③ アクセスコード認証
ログイン後、契約書にアクセスコードが設定されている場合は、アクセスコードの認証画面が表示されます。
Digital Signから送信された契約書の確認依頼メールを確認し、認証用のアクセスコード(数字6桁)を入力、「認証」を選択します。
※契約書にアクセスコード認証が設定されていない場合、本画面は表示されません。
STEP④ 契約書の確認/必須項目の入力
<必須入力項目の入力前>
契約書の内容を確認し、必須項目を入力します。
必須入力項目は画面右側の赤枠に一覧で表示されます。
必須入力項目が未入力の場合、「契約書に署名する」ボタンは選択できません。
<必須入力項目の入力後>
必須入力項目の入力後、入力項目のアイコンが緑色になります。
画面右上の「契約書に署名する」ボタンが選択できるようになり、押下します。
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STEP⑤ 契約書の署名
署名する契約書情報を確認し、「署名する」を選択します。
契約書に2段階認証(署名確認コード)が設定されている場合、「署名する」を押下後、別途署名確認コードが記載された通知メールが届きます。
メールに記載されているコードを「署名確認コード」に入力後、「署名する」を選択します。
署名確認コード通知メールが届かない場合は、「署名確認コードを再送する」を選択します。
※契約書に2段階認証(署名確認コード)が設定されていない場合、本画面は表示されません。
<署名確認コード通知メール>
<署名完了後の画面>
署名者一覧に自身が表示され、契約書の署名が完了しました。
STEP⑥ メールの確認
すべての署名者の署名が完了した契約締結後、契約書の作成者、署名者、閲覧者に「契約締結完了」の通知メールが届きます。
締結済の契約書はメール本文の「契約書を確認する」よりご確認いただけます。
また、メール本文の「契約書のダウンロード」、「契約締結証明書のダウンロード」よりファイルのダウンロードが可能です。
<契約書の作成者/署名者/閲覧者に届くメール>
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