締結依頼を受信した契約書の転送方法です。
署名者は締結依頼を受信した契約書について、他のユーザーに転送することができます。
契約書を受信したが自身に署名する権限がない場合など、転送先の適切なユーザー(決裁者)が署名することで、署名の有効性を担保することができます。
STEP① 契約書の確認画面で転送を選択
契約書の確認画面で「この契約書を転送する」を選択します。
STEP② 転送先の設定
転送先の署名者を設定します。
検索フォームでメールアドレス、氏名を入力し、アカウント登録済のメンバーを検索できます。
メンバー未登録の場合は、メールアドレスを入力することで署名者として設定できます。
署名者の選択後、以下項目の署名者情報、転送理由を入力します。
<署名者情報>
【必須】姓/名
【必須】転送理由
(任意)企業名
(任意)アクセスコード(数字6桁) ※
※アクセスコードは署名者が書類を閲覧する際に使用する認証コードです。
署名者毎に任意の数字6桁を設定できます。
契約書作成完了後、契約書の確認依頼としてアクセスコードが署名者のメールアドレスに送信されます。
署名者情報を入力し、「転送する」を選択します。
入力した転送理由は転送通知のメール本文に記載されます。
転送先の設定後、「転送する」を選択します。
契約書の転送が完了しました。
STEP③ メールの確認
契約書の転送完了後、契約書の作成者、転送元署名者、転送先署名者のそれぞれに通知メールが届きます。
転送した契約書はメール本文の「契約書を確認する」よりご確認いただけます。
<契約書の作成者に届くメール>
<転送元署名者に届くメール>
<転送先署名者に届くメール>
【関連する記事】