署名者設定にて、一括送信先設定をする方法です。
この機能を利用すると、雇用契約書や業務委託契約書など、複数名に同じ内容の契約書を一括で送信することができます。
※送信先分の契約書が作成されます。
STEP① 署名者設定で一括送信先を追加
「一括送信先の追加」(赤枠)をクリックします。
※一括送信先は1件のみ追加可能
STEP② 送信先をCSVで登録
一括送信先の枠が追加されるので、鉛筆アイコン(赤枠)をクリックします。
ファイルのアップロードが求められるので、下記のcsvフォーマットのファイルをアップロードします。
■csvフォーマット
name,email,company,access_code
デジタル太郎,taro@digitalsign.jp,株式会社デジタルサイン,12345
デジタル次郎,joro@digitalsign.jp,株式会社デジタルサイン,12345
デジタル花子,hanako@digitalsign.jp,株式会社デジタルサイン,12345
- name:署名者指名
- email:署名者メールアドレス
- company:(任意)会社名
- access_code:(任意)アクセスコード
■通常設定との関連性
STEP③ 設定確認
正常に登録されるとメッセージが消え、送信先の件数が表示されたことを確認して、「次へ」進みます。
STEP④ 契約書の入力項目設定
入力項目の担当者設定は「一括送信先」として選択します。
STEP⑤ 契約書送信
「一括送信先」を設定して契約書を送信すると、送信先分の契約書が作成されます。
※契約書名は 「{契約書名}_{署名者名}」