契約書作成時に登録したPDFファイルに対して入力項目を設定する方法です。
会社名や署名欄、日付などを入力項目として設定後、入力対象となる「署名者」を選択します。
STEP① 入力項目の設定
- 「印影」「フリーテキスト」「チェックボックス」の入力項目をPDF上に配置
-
配置後、入力項目をクリックして署名者リストを表示します。
- 署名者リストから、対象の署名者を選択して署名者の設定を完了します。
STEP② 印影の設定
「印影」は会社名や氏名、印鑑画像を用いて作成する電子ハンコです。
Digital Signでは下記二種類の印影をご用意しております。
オリジナル印影 |
印影(公式印影) |
印鑑の画像を登録して作成する、従来の紙の書類と同じような見た目の印影
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Digital Signの公式印影に、会社名や氏名の文字を入力して作成する疑似的な印影 |
印影の切替は署名時に行うことができます。
印影設定画面の「使用する」ボタン上部にある「オリジナル印影を使用する」または「印影を使用する」ボタンをクリックすることで可能です。
STEP③ フリーテキストの設定
「フリーテキスト」は任意の文字を入力できます。
入力欄に事前にテキストを入力することで、署名者に「住所」や「会社名」など、記載する内容を分かりやすく伝えることができます。
STEP③ チェックボックスの設定
チェックボックスは選択するとチェックが入ります。
初期状態でのチェック有無、及び、チェックの必須や任意を選択できます。
- デフォルトでチェックを付ける・・・初期値としてチェックが入ります。
- 任意項目にする・・・必須の場合、チェックが無いと署名を行うことができません。
入力項目の設定後、「次へ」を選択します。
STEP④ 署名者の設定の変更方法
入力項目の署名者を変更したい場合の方法をご紹介します。
- 対象の入力項目の署名者名を削除します。
- 再度署名者が選択できるようになります。
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