メンバーのブロック/ブロックの解除方法です。
「オーナー」または「マネージャー」はDigital SIgnの利用を停止するメンバーをブロック、利用を再開するメンバーをブロック解除できます。
ブロックされたメンバーはDigital Signにログインし、操作することが出来なくなります。
各ロールの操作権限は以下のとおりです。
メンバーのブロック/ブロックの解除権限
対象ユーザー | 操作ユーザー | ||||
ー | 条件① | 条件② | |||
オーナー | マネージャー | メンバー | マネージャー | メンバー | |
オーナー | 〇 | × | × | × | × |
マネージャー | 〇 | × | × | × | × |
メンバー | 〇 | 〇 | × | × | × |
条件①:対象ユーザーと同一グル―プに所属している。
条件②:グル―プに所属していない。または、対象ユーザーと異なるグル―プに所属している。
STEP① サイドメニューから「アカウントの管理」を選択
サイドメニューから「アカウントの管理」>「メンバー一覧」を開き、ブロックするメンバーの「3点リーダー(・・・)」を選択します。
表示されるポップアップから「メンバーのブロック」を選択します。
STEP② メンバーのブロック確認
ブロックする対象のメンバー情報を確認し、「ブロック」を選択します。
メンバーのブロックが完了しました。
ブロックされたメンバーはDigital Signにログインし、操作することが出来なくなります。
STEP③ メンバー一覧(ブロック後)
ブロックされたメンバーはメンバー一覧でグレーアウトで表示されます。
STEP④ メンバーのブロック解除
メンバーのブロックを解除する場合は、メンバー一覧画面から対象メンバーの「3点リーダー(・・・)」を選択します。
表示されるポップアップから「メンバーのブロックを解除」を選択します。
ブロックを解除するメンバー情報を確認し、「ブロックを解除する」を選択します。
メンバーのブロック解除が完了しました。
ブロック解除されたメンバーはDigital Signにログインし、操作することが出来るようになります。
【関連する記事】
・メンバーの招待
・メンバー招待の再送/取り消し
・メンバー情報の確認/編集
・メンバーの削除
・メンバーの2要素認証をリセットする(ログイン)