アカウントへメンバーを招待した後の、再送/取り消し方法です。
「オーナー」または「マネージャー」はメンバー招待後、招待されたメンバーがDigital Signに参加するまでの間、招待メールの再送、及び、招待の取り消しを行うことができます。
各ロールの操作権限は以下のとおりです。
メンバーの招待再送/取り消し権限
対象ユーザー | 操作ユーザー | ||
オーナー | マネージャー | メンバー | |
オーナー | 〇 | × | × |
マネージャー | 〇 | 〇 | × |
メンバー | 〇 | 〇 | × |
STEP① サイドメニューから「アカウントの管理」を選択
サイドメニューから「アカウントの管理」>「メンバー一覧」から「招待中」タブを選択します。
STEP② メンバー招待メールの再送
招待メールを再送したいメンバーを選び、右側の「3点リーダー(・・・)」を選択します。
表示されるポップアップから「招待メールを再送する」を選択します。
招待メールの再送先のメンバー情報を確認し、「送信する」を選択します。
メンバー招待メールの再送が完了しました。
※リンクの有効期限は7日間です。
招待されたメンバーに「パスワードを設定の上、アカウント登録を完了してください」という通知がメールで再送信されます。
メンバーは「パスワードを設定する」を押下し、初回ログインへと進みます。
メンバー招待後の初回ログインついて、もっと詳しく知りたい方はこちら
STEP③ メンバー招待メールの取り消し
アカウントへメンバーの招待を取り消したい場合、「招待中」タブにてメンバーを選び、右側の「3点リーダー(・・・)」を選択します。
表示されるポップアップから「招待を取り消す」を選択します。
招待を取り消すメンバーの情報を確認し、「取り消す」を選択します。
メンバーの招待が取り消されました。
【関連する記事】
・メンバーの招待
・初回ログイン方法
・メンバー情報の確認/編集
・メンバーのブロック/解除
・メンバーの削除
・メンバーの2要素認証をリセットする(ログイン)