メンバーの2要素認証をリセットする方法です。
「オーナー」または「マネージャー」はメンバーのログイン時の2要素認証設定をリセットできます。
2要素認証のリセットは端末で認証システムアプリを削除した場合や、端末を変更した場合にご利用いただけます。
各ユーザー毎の操作権限は以下のとおりです。
2要素認証設定のリセット権限
対象ユーザー | 操作ユーザー | ||||
ー | 条件① | 条件② | |||
オーナー | マネージャー | メンバー | マネージャー | メンバー | |
オーナー | 〇 | × | × | × | × |
マネージャー | 〇 | × | × | × | × |
メンバー | 〇 | 〇 | × | × | × |
条件①:対象ユーザーと同一グル―プに所属している。
条件②:グル―プに所属していない。または、対象ユーザーと異なるグル―プに所属している。
STEP① サイドメニューから「アカウントの管理」を選択
サイドメニューから「アカウントの管理」>「メンバー一覧」を選択します。
2要素認証設定をリセットしたいメンバーを選び、右側の「3点リーダー(・・・)」を選択します。
表示されるポップアップから「2要素認証をリセット」を選択します。
STEP② 2要素認証設定のリセット確認
2要素認証設定をリセットするメンバー情報を確認し、「リセットする」を選択します。
2要素認証設定のリセットが完了しました。
リセットされたメンバーは次回ログインの際に、2要素認証の再設定が要求されます。
Digital Signの2要素認証では、以下のスマートフォンアプリを使用します。
事前にダウンロードをお願いします。
iOS:Google Authenticator
Android:Google Authenticator
<2要素認証の再設定画面(次回ログイン時)>
認証コードを入力し、「認証する」を選択します。
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