特定のメンバーで構成されるグループの共有設定(フォルダ/ファイル)の方法です。
グループ内のメンバーは任意のフォルダまたはファイルをグループに共有できます。
各ユーザー毎の操作権限は以下のとおりです。
グループでの共有権限(フォルダ/ファイル)
対象 | 操作ユーザー | ||||
ー | 条件① | 条件② | |||
オーナー | マネージャー | メンバー | マネージャー | メンバー | |
フォルダ/ファイル | 〇 | 〇 | 〇 | × | × |
条件①:グル―プに所属している。
条件②:グル―プに所属していない。または、異なるグル―プに所属している。
STEP① サイドメニューから「グループ」を選択
サイドメニューから「アカウントの管理」>「グループ」を選択し、フォルダ/ファイルを共有したいグループを選択します。
右側の「3点リーダー(・・・)」を選択します。
表示されるポップアップから「書類の共有設定」を選択します。
STEP② 共有するフォルダ/ファイルの設定
書類の共有設定画面でグループ内で共有したいフォルダ/ファイルを設定する事ができます。
<フォルダ/ファイルの選択画面>
グループ内で共有したいフォルダ/ファイルを指定し、「選択する」を選択します。
共有対象となるすべてのフォルダ/ファイルを選択後、操作権限の設定(編集可能・閲覧可能)を行い、「設定する」を選択します。
「共有している書類一覧」に選択したフォルダ/ファイルが反映されました。
共有設定を解除する場合は「×」を選択します。
共有を解除した場合、フォルダおよびフォルダ内のファイルもすべて共有が解除されます。
グループ内でのフォルダ/ファイルの共有設定が完了しました。
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