Digital Signに企業の管理者が新規アカウント登録をする方法です。
登録後、アカウントにメンバーを招待することで複数人でDigital Signをご利用を開始いただけます。
STEP① アカウント作成画面
アカウント作成画面を開き、メールアドレス、パスワードを入力し、「作成する」を選択します。
xIDアカウントで作成する場合は、「xIDでアカウントを作成する」を選択します。
xIDについて、もっと詳しく知りたい方はこちら
※設定するパスワードは英数値含む8桁以上で入力してください。
「作成する」ボタン押下後、登録したメールアドレス宛にメールアドレス承認依頼が送信されます。
STEP② メールを確認
受信したメールアドレス承認依頼メールの本文リンク「登録を完了する」を選択します。
メールアドレス承認完了画面が表示されます。続いて「アカウント情報を入力する」を選択します。
すでにDigital Signにアカウント登録済の場合は、下記のメールが送信されます。
登録済のメールアドレスとは異なるメールアドレスで再度アカウントを作成してください。
<会員登録済の場合に届くメール>
STEP③ 利用規約とプラバシーポリシーの確認/同意
利用規約とプライバシーポリシーの同意が表示されます。
内容を確認の上、問題がなければチェックを入れ、「Digital Signをはじめる」を選択します。
STEP④ 企業情報の入力
企業情報の設定画面にて以下項目を入力し、「次へ」を選択します。
<登録する企業情報>
- 【必須】企業名
- 【必須】代表番号(電話番号)
- (任意)代表者氏名(姓/名)
- 【必須】姓/名(登録者)
※すでにDigital Signにアカウント登録済の名称は「企業名」に使用する事ができません。
企業ではなく、個人事業主として新規アカウントを登録する場合はこちら
STEP⑤ 2要素認証の設定
2要素認証の設定画面ではログイン時に要求する2要素認証を設定できます。
2要素認証を設定することで、万が一パスワードが第三者に流出した場合においても不正使用を防止でき、セキュリティが大幅に向上します。
2要素認証をONに設定した場合、ユーザーはログイン時にパスワード認証に加えて、認証システムアプリを使用した認証コードの入力が必要になります。
Digital Signの2要素認証では、以下のスマートフォンアプリを使用します。
事前にダウンロードをお願いします。
iOS:Google Authenticator
Android:Google Authenticator
認証システムアプリでシークレットコードのQRコードを読み込みます。
アプリで表示された認証コードを入力し、「認証する」を選択します。
認証コードが正常に確認され、2要素認証設定が完了しました。
「次へ」を選択します。
STEP⑥ 新規アカウント登録完了
新規アカウント登録(企業の管理者)が完了しました。
続けて「メンバーを招待する」を行えます。
操作方法は下記をご参照ください。
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