オーナー、契約書の作成者 または 編集者は、契約書の送信後、内容の不備や署名者・閲覧者の設定に誤りがあった場合、契約書を削除することができます。
※一度署名・却下した契約書を修正・削除することはできません。
【削除できない書類】
- 契約書が「要確認」「先方確認中」かつ、1件でも署名がされているもの
- 契約書が「締結済み」「却下」のもの
【削除できない理由】
- 契約書の修正・削除は「契約書の改竄」にあたります。デジタルサインでは電子署名によって書類の証拠力を担保しているため、署名後の契約書の修正・削除による改竄はできない仕様となっております。
STEP① サイドメニューから「契約書の管理」を選択
サイドメニューから「契約書の管理」を開き、一覧から削除する契約書を探します。
STEP② 削除対象の契約書を選択
一覧から削除する契約書を選び、右側の「3点リーダー(・・・)」を選択します。
表示されるポップアップから「削除」を選択します。
STEP③ 契約書を削除
「削除する」を選択します。
STEP④ メールの確認
契約書の削除完了後、契約書の作成者と署名者に通知メールが届きます。
一度取り消された契約書は閲覧できません。
<契約書の作成者/署名者に届くメール>
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